紫霊のまったりアークス日記

PSO2での出来事やキャラ同士のストーリーをだらだら綴っていくブログ_(:3 」∠ )_

キャラ紹介【透】

【名前】透
【種族】ヒューマン
【性別】男の娘
【年齢】15歳
【クラス】レンジャー/ブレイバー
【性格】苦労人(主に姉に対して)

イメージ 1
SIREIカンパニーに所属する戦闘員で、シエラの弟
髪型や服装からよく女性と間違われるが、れっきとした男である
ちなみに原因は姉のシエラで、着られなくなった服をちょっとしたいたずら心で透に無理矢理着せてみたところ
普通に可愛かったため謎のスイッチがON そして今に至る

ちなみに昔↓
イメージ 2


出撃する際には、戦闘用の服に着替える
イメージ 3
使用武器はアサルトライフルとランチャー
父親の影響で、アークスになった際のクラス選択で迷わず中~遠距離攻撃と支援のできる射撃職になった
きっかけは、幼い頃より父親の愛用していた射撃武器に興味を持ちだした事
そして父の活躍を聞く度に、いつか自分もあんな風に誰かの助けになりたいと常々思っていた事
そんな透の憧れであった父親は、数年前のダーカー襲撃の際に戦死
母親も子供達の避難を優先したために逃げ遅れ、残ったのは姉のシエラと透だけ・・・
その後透はシエラの計らいで、SIREIカンパニーに身を置くことになる(シエラは従業員)
イメージ 4
↑愛用品のランチャー